fc2ブログ

2年以上の勉強会

毎週金曜日バウマン先生のドイツ語コミュニケーションが終わったあと、2年生以上を対象とした勉強会を行います。

ただ、資料の方がまだ完全決定ではないので、決定し次第、連絡しますが、詳細に関しては勉強会部長が担当ですので、そちらからの連絡がありましたらすぐにブログにも載せたいと思います。

場所はstudy areaです。



DSK新歓詳細


DSKの新歓日時と場所が決まりましたので報告します。

6月7日 土曜日

一次会
18:30~20:30
「庄や」三島駅南口前店

バウマン先生もいらっしゃるそうです。
他大学の方で参加できる方は、6月3日までに連絡願います。

2次会
一次会のあと21:00頃から行います。
当日の人数によって場所を決めたいと思いますが、一次会に参加できない人で二次会から参加可能の人は必ずサークルにメールをお願いします。




Maifest行ってきました!

今回のMaifestは残念ながら参加者がいなかったので、代表一人で行ってきました。

駿河台大学のドイツ文化研究会の方や東洋大学のneuの方、また専修大学の方がいらっしゃって一緒に楽しみました!

ドイツの代表的な料理が並び、もちろんワイン、ビール、そしてイチゴの果肉を入れたワインベースのお酒もありました。

どれもおいしかったです!

舞台ではR&B・ストリートテイストのダンスチームがダンスを披露していました。

またホールでも空けたスペースでtanzen!

ジャズ・サルサ・ラテン・・・・かと思えば突然エルビスプレスリー!

いろいろな音楽で皆さん老若男女楽しく踊っていました!

大いに盛り上がり、本当に楽しいひとときでした!!

写真は駿河台大学ドイツ文化研究会HPでUPされるそうなので、そちらを見て下さい。

また駿河台大学ドイ研主催の暗唱大会に興味がある人は是非HPでチェックしてください!

リンク集にも載せてありますが、これを機に駿河台大学ドイ研のHPに遊びに行って、いい刺激を享受しましょう!




勉強会の教室変更

教務課から連絡があり、土曜日の勉強会場所が変更となりました。

次回からは1556です。

ただし、6月7日の勉強会は学会の影響で、1545となります。

間違えないように注意して下さい。

勉強会には11:00までに来てください。

毎回配布物がありますのでその準備のために、人数を11:00までの段階で確定したいと思います。

1時間半は確実に勉強してもらい、その後は勉強したいだけいてもらって結構です。

次回からはドイツ行き直前対策を14:00から行いたいと思います。

この夏ドイツに行く人には必見です。

皆さんの積極的な参加と発言を求めます。



勉強会について


毎週土曜日2限からの勉強会ですが、教室が取れましたので、来週からはそちらで集合ということになります。

15号館5階、一番奥の1553教室です。

次回一年生は前に配ったプリントを必ず持ってきてください。


そして、2年生以上を対象とする勉強会を金曜の18:00~行いたいと思います。

教室についてはまだ未定ですが、取れ次第連絡します。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード