

再度総会を行います

前回の総会での出席者数が少なかったため、富桜祭以外の重要事項がほとんど決められませんでした。

そこで今週の土曜に第二回総会を行います。配布物もありますので、必ず出席して下さい。

事前連絡なしの欠席はサークルの退会と見做します。

7月5日 土曜11:00~1556にて

重要!DSK総会について

6月28日 土曜日
11:00~
1556教室にて

DSK総会を行います。

これは今後の活動内容の詳細な説明と重要事項を決定しますので、全員必ず出席して下さい。

富桜祭出店役員募集



ご存じの方も多いと思いますが、日大国際の学部祭、「富桜祭」に我らドイツ語サークルも出店計画中です。

現在3年生の一部学生が動き始めていますが、就活も始まるので一年生・2年生に積極的な参加を求める意味も込めて、富桜祭出店役員を募集します。

具体的な活動は、

・富桜祭実行委員会によって富桜祭まで数回開かれる説明会への参加。

・仕入交渉、搬入、テント準備、その他必要品目準備

・帳簿管理

・広報

・当日の販売




などなどです。

富桜祭当日はサークルメンバー全員で盛り上げていきますが、それまでの準備と流れを作る重要なお仕事ですので、やる気のある人、大大大募集です!

ちなみに、もし人数が揃わなかった場合は強制で、各学年2名ずつ選ばせていただきます。


興味を持った、やってみたい!という方は代表まで連絡お願いします。


また、勉強会の時に連絡します。

新歓

6月7日土曜日にDSKの新歓を行いました!

体調崩して参加できなかった方が数人いましたが、バウマン先生夫妻も来てくださって、大いに盛り上がりました!!

なぜか政治ネタで盛り上がっていましたが、そこは国際関係学部の学生。

議論が白熱し、大変勉強になった学生も多かったのでは?w

写真をUPしようと思ったのですが、危険だったのでやめました。ww


今回は残念ならが先輩の皆さんが忙しくて参加できなかったし、先生も用事で早くに帰られたので、できれば次はドイツに出国前にみんなで集まれたら、と思います。




2年以上の勉強会

毎週金曜日バウマン先生のドイツ語コミュニケーションが終わったあと、2年生以上を対象とした勉強会を行います。

ただ、資料の方がまだ完全決定ではないので、決定し次第、連絡しますが、詳細に関しては勉強会部長が担当ですので、そちらからの連絡がありましたらすぐにブログにも載せたいと思います。

場所はstudy areaです。



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
